飛騨高山市民時報旅行社
大和路花めぐりと奈良特別公開寺院2日間
2017年04月26日(水)〜04月27日(木)

〜1日目〜

室生寺 長谷寺 船宿寺
シャクナゲ ぼたん つつじ
今年は何処も寒くて開花が遅いたらーっ
でもそれなりに花めぐりが出来ましたバスバス

長谷寺はまだ牡丹がなく登廊の階段と舞台造りを見てもらいました。今年は西国33観音の1300年目で特別拝観が出来ますよグッド



皆さん花より朱印って感じで今は朱印はやりで何処もいっぱいです汗汗汗
船宿寺はつつじがキレイでした楽しい
今日は橿原ロイヤルホテルにお泊りです楽しい



〜2日目〜

出ました法隆寺バス4月に法隆寺案内 そしてまたまた特別秘宝展。ここに秋三連ちゃんで行きましたが春にも来てしまいました。ここの受付の方から、高山から来たガイドさんやなって覚えていてくれました楽しい
今度いつ来る?と言われてしまった汗ご縁ってすごいな〜。



お寺好きな方たちは薬師寺も平等院もしっかり見学し鳳凰堂まで見て感動してましたね嬉しい
1日限定1050人 私も久しぶりに阿弥陀様に会ってきました楽しい日本タンポポも久しぶりです花
藤はもうすぐ満開です楽しい

| e旅ブログ | 15:19 | comments(0) | - |
やまびこツアー 秋の旅 海外編
やまびこツアーで海外旅行はいかがですか地球楽しい


新しいコースのご紹介です。


【詳しくはツアー名をクリックしてチラシをご覧下さい】



《海外コース》

●台湾周遊三都市巡り




●ベトナム中部の世界遺産巡りの旅



| 驚きいっぱいの海外旅行 | 15:31 | comments(0) | - |
秋の旅 新コースのご案内
梅雨入りしたら、突然空気が冷たくなり朝晩は寒く日中は暑い晴れなんて変なお天気が続いていますね。皆様体調を崩されないよう、お気を付けください楽しい
そろそろ秋の旅行の予定でも、いかがですか楽しい楽しい楽しい

やまびこツアー秋の新コースをご用意いたしました!!


新しいコースのご紹介です。



【詳しくはツアー名をクリックしてチラシをご覧下さい】


《日帰りコース》

●劇団四季『リトルマーメイド』


《1泊2日コース》

●黒部峡谷トロッコ列車と立山黒部アルペンルート
●夕日ヶ浦温泉 城下町出石と天橋立
●【世界遺産】闘鶏神社と高野山 白浜温泉
●あつみ温泉『萬国屋』に泊まる!越後と出羽三山羽黒山
●ドラゴンドラと奥只見遊覧 紅葉コレクション
●『夕映えの宿汐美荘』に泊まる!瀬波温泉と米坂線
●熱海温泉ホテルニューアカオ 河口湖と箱根横断
10/29【出発保証】

●奈良国立博物館『正倉院展』と秘仏特別公開寺院
●日光東照宮陽明門と大内宿


《2泊3日コース》


●伊豆半島一周 稲取温泉と堂ヶ島温泉
●山陰名湯めぐり三朝温泉 玉造温泉
●フェリーさんふらわぁで行く太平洋クルージングと南九州
●絶景の瀬戸内海ぐる〜り一周 鳴門温泉と道後温泉
●瀬戸内海9島めぐり きのえ温泉としまなみ海道
●宮古島満喫5島めぐり
●憧れのザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&ヒルトンニセコビレッジに泊まる!北海道積丹半島
●大自然と歴史の宝庫「八丈島」



《6泊7日コース》


●紅葉のベストシーズン!ぐるりみちのく一周 日本海と太平洋を1等個室の優雅な船旅

| 日本を楽しむ国内旅行 | 14:39 | comments(0) | - |
浅田真央アイスショー『THE ICE』2017名古屋公演

日本中に感動を巻き起こした引退宣言後、
初のアイスショーとなる

浅田真央の『THE ICE 2017名古屋公演』

やまびこツアー 8月6日(日)A席/日帰り
にて設定致しました!!!
引退会見では、
「まず、もうすぐ夏にあるのが「ザ・アイス」のアイスショーなので、そこで選手生活を終えて初めて皆さんの前で滑れるので、いい演技を目指して頑張りたいなと思っています。」
と言っていた真央ちゃん。
真央ちゃんの頑張る姿がまた見られますラブラブ

※人数に限りがございます。お申込みはお早目にどうぞジョギング

★★詳しくはこちらをクリックしてチラシをご覧下さい★★



| 日本を楽しむ国内旅行 | 15:32 | comments(0) | - |
やまびこツアー 夏の旅 海外編
やまびこツアーで海外旅行はいかがですか地球楽しい


新しいコースのご紹介です。


【詳しくはツアー名をクリックしてチラシをご覧下さい】



《海外コース》

●デラックスホテルに泊まる!充実のシンガポール4日間




●7つの世界遺産を巡るポルトガル満喫8日間



| 驚きいっぱいの海外旅行 | 14:11 | comments(0) | - |
夏の旅 新コースのご案内
日に日に暖かくなり、桜はいつかな、と楽しみな季節がやって参りました桜桜桜

やまびこツアー夏の新コースをご用意いたしました!!


新しいコースのご紹介です。



【詳しくはツアー名をクリックしてチラシをご覧下さい】


《日帰りコース》

●劇団四季『リトルマーメイド』


《1泊2日コース》

●東京満喫!迎賓館赤坂離宮・国立西洋美術館・東京スカイツリー・相田みつを美術館
●『つるや吉祥亭』高級ぐるめの旅
●大和路花めぐりと奈良特別公開寺院
●丹後の名所と天橋立 伊根湾遊覧船
●認定ガイドとめぐる世界遺産高野山と真田丸
●日光東照宮陽明門と大内宿
●ゆったり伊豆紀行
●箱根あじさい電車と古都鎌倉


《2泊3日コース》

●大藤まつりと濃溝の滝 大洗温泉と鴨川温泉
●フェリーで行く 東北2大桜紀行!
●鳥取県震災応援ツアー三朝温泉・玉造温泉
●国境の島「対馬」と太古の歴史が残る「壱岐」長崎離島紀行
●遥かなる伝説の島 隠岐の島
●山形さくらんぼ狩りと南東北めぐり
●道南2大名湯めぐり&小樽・函館
●全日空直行便就航記念 宮古島満喫5島めぐり
●楽々JRで行く 絶景の歴史の山口へ



《3泊4日コース》

●ザ・湯治!新玉川温泉3連泊


《4泊5日コース》


●新日本海フェリー新造船就航記念ツアー 北海道漫遊紀行



《海外コース》

●デラックスホテルに泊まる!充実のシンガポール
●7つの世界遺産を巡るポルトガル満喫

| 日本を楽しむ国内旅行 | 13:34 | comments(0) | - |
北関東名所めぐり!大洗海岸 栗田美術館と偕楽園2日間
2017年03月14日(火)〜03月15日(水)

〜1日目〜

古川を5時に出て足利フラワーパークへバスプシュー
お昼で入っただけですがちゃんと花を見せてくれました花今の時期はチューリップと梅だけですが来月終わりには大藤が咲きます楽しい



その後向かいの栗田美術館へバスプシュー初めて入ったけど結構良いものが置いてあるニコニコ佐賀で伊万里焼を見て来たばかりで足利でも見れるのねびっくり
桜のカップ桜欲しかったラブラブ高いっーびっくり
そしてそして水戸の偕楽園バス
ちょう水戸の黄門様がいらっしゃいました楽しい



梅まつりの見頃ですが私はねばーるくんの方が気になって。茨城県が魅力度最下位汗でもよーく見ると岐阜県は42位冷や汗あんまり変わらない悲しい



さてさて本日は大洗ホテルビル
ここは目の前に海海海船荒れてます冷や汗明日は雪らしい・・・汗汗そしてこのホテルではあんこうのつるし切りショーがあり
ゾ〜ッとしながら見学女女皮を剥がれてだんだん身を切られ、しまいには骨だけになった所を見てしまいました冷や汗怖かった悲しい1999年から名物つるし切りショーやってます。ごちそうですよ魚あん肝注文ありました魚






〜2日目〜

大洗アクアワールド水族館魚
わたしはイルカが好きなのでここでもショーが見れてよかった楽しいアシカも楽しい

イワシのトルネード!!サメが来ると逃げる。面白いてれちゃうニモもいるはずやけどドリーしか見当たらなかったたらーっ癒しですグッド







お昼は潮来。
ここで鯉料理が出て来るとは思っていませんでしたモグモグ
すごく美味しかったですてれちゃう
海の魚魚鯉、あんこう、なんかすごい。
本日のお参りは香取神宮バスプシュー伊勢神宮みたいに参道長かったけど意を決してお参りするところなのでみんなパワーをもらって帰りますバスプシュー

| e旅ブログ | 14:35 | comments(0) | - |
ハロン湾とアンコール遺跡5日間
2017年03月06日(月)〜03月10日(金)

〜1日目〜

高山を出発し、中部国際からベトナム航空にて空路ハノイへ飛行機
到着したらバスに乗り込み、ハロン湾へ向かいますバス飛行機の中でしっかり2時間時計を巻き戻し時計
途中工事のための渋滞に巻き込まれました悲しい車線関係なしに反対車線からも来るしこっちからも行くし大型車ばっかりやし・・・というどうにもならない渋滞のため1時間遅れ・・・日本時間で考えると恐ろしくなる時間に夕食となりました・・・冷や汗皆様、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
夕食はベトナム料理ディナーおいしいけど量が多すぎて・・・食べきれない量が出てくるので申し訳ない気持ちになりますしょんぼり



ホテルはとてもキレイでお部屋からの夜景もキレイでした星




〜2日目〜

2日目はハロン湾クルーズへ船



雨予報でしたがなんとか曇り!!お客様が皆さま晴れ男、晴れ女でよかったイヒヒ
ハロン湾では途中鍾乳洞へ立ち寄りましたラッキー
この鍾乳洞は漁師の人が見つけたらしく、ハロン湾にはこういう鍾乳洞がまだまだあるはず・・・とのこと。見つけたら国から報奨金がもらえるんですってラブラブ



昼食は船の中で海鮮料理ですディナー
漁師の船が横付けし、女の人が乗り込んで来たと思ったら今日湾で獲れた魚介類を売りに来たのだと。買ったら船で調理してくれますグッド
この日はシャコ、はまぐり、カニでした魚



クルーズの後は、ハロン湾からハノイ空港へバスで移動です。昨日の渋滞は見事になくなっていました!!スムーズに空港へ到着し、空路シェムリアップへ飛行機
到着してバスで夕食のレストランへディナー実は機内食を食べてしまった為皆様あまりお腹が空いていない状況・・・レストランの人に、あまり食べられなくて申し訳ありませんm(_ _)mと言ってお腹いっぱいでホテルへINしましたモグモグ




〜3日目〜

暑い暑いシェムリアップで、まずはアンコールトム観光です!
バイヨン寺院、バプーオンは遠景、トゥームレイダーの舞台となったタプロム遺跡へ楽しい





お昼はカンボジアのラーメン、クイティウラーメンを食べてホテルで一旦休憩ですプシュークイティウは、ライムを絞って食べるさっぱりとしたお米の麺で大変おいしくいただきましたてれちゃう暑い中の観光は、休憩と水をこまめにですね汗

午後はアンコールワットへ!!
今日は1日で本当にたくさん歩きました。素晴らしい夕陽も見られて、最高でしたてれちゃうハート






〜4日目〜

この日は東洋のモナリザ『バンテアイスレイ』観光へ。
それにしても、どこへ行っても人だらけですたらーっ



お昼は中華料理です。日本の中華とはまた違う味・・・。最終昼食だから添乗員も一緒に、とお客様よりお誘いいただき、私も一緒に混ぜていただきました楽しいありがとうございましたてれちゃうどれもこれもおいしくいただきました楽しい



午後からはラピュタのような遺跡『ベンメリア』へ。戦争で破壊された、といっても本当にひどい壊されよう・・・。神秘的な遺跡でした((((((ノ゚゚)ノ

高床の家々を見ながらシェムリアップへ戻ったら、お土産屋さんをめぐり夕食へラッキー最後の夕食はフレンチですディナー
お土産屋さんと言えば!CANDY ANGKORでは高山出身の方に出会いましたよ!!アンコールワットの金太郎あめやお土産物たくさん売ってるお店ですラッキー
世界は狭いもんだ、としみじみ地球シェムリアップへ行かれる際はぜひ、CANDY ANGKORへ立ち寄ってみてください楽しい



夕食後、シェムリアップから飛行機に乗り、ホーチミンで乗り継いで中部国際へ5日目朝に到着し、無事高山へ楽しいお天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごさせていただきました楽しい楽しい今回参加してくださったお客様、現地ガイドさんやドライバーさん、その他諸々お世話になった方々、本当にありがとうございました(*≧∇≦)
| e旅ブログ | 10:57 | comments(0) | - |
九州復興応援ツアー ゆったり九州一周5日間
2017年3月5日(日)〜3月9日(木) 


〜1日目〜

今日はセントレアから福岡大分別府へバスプシュー



富貴寺は招き猫もいる国宝のお寺です。真木大堂ではすごーい花粉が汗飛騨はまだ雪が降るのにゆきものすごく暑いたらーっ



初日は別府温泉だけど地獄めぐりは終了で近くの足岩盤浴など散策しましたグッド
21世紀に残したい湯けむりの街別府です楽しい楽しい







『毎日が地獄です』の焼酎はここのホテルの限定だそうです。
毎日が温泉天国温泉なのに地獄イヒヒ




〜2日目〜

2日目〜〜湯布院へバスプシュー街の名前は湯布院、金鱗湖のある所は由布院ピピピ
朝一だったからか駐車場もすんなり入りましたバス



その後はやまなみハイウェイを走り高千穂峡へ星
今の季節はボートには乗れないけど橋の上から綺麗な景色を見ました嬉しい嬉しい
神様晴れにしてくれてありがとうおてんき





今晩は宮崎です温泉温泉
声を取り戻すためにきんかん買いました悲しい
宮崎で有名になった宮崎元県知事東国原英夫さん、きんかんのネーミング『たまたま』もこの方が有名にしてくれたそうですびっくり






〜3日目〜

九州復興応援ツアー3日目バスプシュー
宮崎から一気に鹿児島へバス磯公園島津の庭園は世界遺産になったばかりです星火山灰の展示と梅と桜桜と桜島。噴火を期待している人も多かったけど実際合ったら怖いです冷や汗





そしてそしてここ鹿児島はお墓のお花が凄いおはな
朝お墓の掃除をしてお花を持って行くおはないつも華やかなお墓だと鹿児島出身のドライバーさんが教えてくれた通りでしたラッキーどのお墓も綺麗なお花ですおはな



お昼からは走れ走れで熊本城へバスバスバス
地震の影響で中は入れないけどこんなに石垣が崩れても頑張る姿が凄い拍手
一口一万円の寄付を出せば誰でも城主になれる!!







さて本日は島原へ渡り雲仙温泉です温泉
天国の地獄めぐり再び温泉温泉乗務員さん間に合わせてくれてありがとうラッキー






〜4日目〜

雲仙の地獄から長崎大浦天主堂とグラバー園花花花
今年はらんたん祭りに来れなかったけどまたまたハウステンボスにもやって来ました楽しい







今日は何処に行っても風が冷たくて飛騨より寒いゆき雪なんて見ないと思って九州に来たのに雲仙の朝は雪でしたゆき

チューリップもイルミネーションも綺麗だけど1人ぼっち観覧者は辛い悲しいお客様が私を見つけ、観覧者で待っててくれました楽しいありがとうございます楽しい楽しい
皆さん明日の最終日も体調気を付けてニコニコ










〜5日目〜

最終日。早5日も経ってしまった汗
ハウステンボスから有田焼の街へバス
ここの伝統的建造物は宮内庁御用達の家とTOTOの社長の家だそうですびっくりびっくり
すぐ近くには陶器の神社がありまして。なんと線路をマタギ参拝ですびっくり陶器で出来ている鳥居も初めて見たけど奥の神様がいる扉も陶器です。九州のガイドさんも初めて来たと言っていましたバス





本日の帰りの飛行機はスターフライヤー飛行機
これも初めてだけど福岡空港はいまずーっと工事中で着陸する時離陸する時、その都度搭乗口が変わります。
アナのコラボで運航しているスターフライヤー飛行機コーヒーを頼むと、ターズリーのチョコレートが付いて来ますよ楽しい乗ったらコーヒーをぜひオススメしますホットコーヒー



帰りは長良川PAでお食事。ラーメンが恋しくて皆さん高山ラーメン食べてみえましたラーメン
今密かにブームになっている関の日本刀ハサミ。
ネットでも注文出来ないそうですがこんな近くのパーキングで買えますよグッド
お値段は2,430円。
それよりグレードアップのハサミは12,960円びっくり

| e旅ブログ | 15:44 | comments(0) | - |
ミステリーツアー2日間
2017年3月1日(水)〜3月2日(木) 

〜1日目〜

ミステリーの乗務員も背後から路線バスミステリーイヒヒ



神戸から帰って来ましたがまたまた神戸へ路線バスプシュー唐揚げ続きだった2連ちゃん汗なんと3回目は神戸牛馬ステーキランドでお客様と同じメニュー楽しい楽しい楽しい
3日分食べましたイヒヒ早めの菜の花やストックを見て伊弉諾神社へ路線バス行こうと思った瞬間近くのパルシェの館へ直行路線バス
しっかりお参りと匂いを嗅いでお宿へ路線バス路線バス路線バス



食べきれないほどの料理が出て肉と鯛づくしでございます拍手拍手










〜2日目〜

2日目路線バス淡路島へいらっしゃいイヒヒ



玉ねぎと浄瑠璃と鳴門うずしお楽しい





おっタマげ〜ってノラ!?かと思ったら〜頭が玉ねぎのお姉ちゃんが3人たらーっ



今日もお天気は雨予報でしたが見事晴れましたおてんきおてんきおてんき
帰り伊吹でカミナリとアラレと稲光雷
おっタマげ〜モゴモゴ



| e旅ブログ | 17:09 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■ MENU
■ 新着情報
■ バックナンバー
■ リンク集
+ OTHERS
このページの先頭へ